ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

捨てるガチ恋あり拾うガチ恋あり

こんにちは、+思考さんです。


前々から書くぞと言っていた、二次元にガチ恋した時の話です。三次元の推しは出ませんのでご興味ない方はスルーで大丈夫です!

ちゃんと思ってる方向に着地出来るか怪しいですが…(笑)とりあえず最後まで進めてみます。


既に何度か書いておりますが、私が告白した翌日に推しがカノバレしたことは結構ショックでした(笑)彼女がいた事はどっちでもいいんですけど、なんか、こう、それに乗じて愉快に騒ぐ人の多さにショックでした…見ないようにしてても目につくし耳に入るしもう嫌。
未だに上手く言葉に出来ないのですが、あのザラッとした感情は全く健康的ではありません…出来れば二度と体験したくないです(笑)


そんな時に出会ったのがとある二次元コンテンツでした。
これも以前少しだけ書きましたが、元々友人がとても好きなコンテンツでした。
とは言え、友人の好きなキャラとそのキャラの声優さんの事を朧気に記憶しているくらいで、きちんと中身を知る事はなかったです。

推しがカノバレした翌月から、タイミングが良いのか悪いのかアニメがスタート!
ぼんやり見ていたら、なんだかハチャメチャなまま1話の30分が過ぎ、それでもオープニングとエンディングの曲が耳について、その後も最後まで視聴を続けました。


アニメが終わった頃に友人から渡されたのは、そのコンテンツの歴代の楽曲達。その時借りたもので70曲程あって、どこから手をつけたらいいのか分かりませんでした。どれがどの時代のものなのかも分からないまま、とりあえずその中の1枚を聞いてみる事にしました。

CDコンポにCDを突っ込んでしばらくしてから流れてきた曲のイントロと、その後歌い出した彼らの声を聞いて、私はひーひー泣き出しました。ちょっと驚きでした。キャラの顔と名前も正直まだ一致しきれていなかったですし、勿論推しも定まってはいませんでした。

本人の声だけど本人じゃない。でも確実に彼らがそこにいる気がした。私は、この人達の歌う愛の歌の先にいたい。

1曲聞き終わる前にそんな境地に達してました。凄いコンテンツだな…!凄いのは私のイカれた頭かもしれないですが。
1曲でここまでいってしまうと、70曲聞き終えるのはあっという間です。這い上がる気もないので、みるみるうちにこのコンテンツに落ちていきました。
…はい、あとは中略します(笑)


この過程で自然と一番好きなキャラクターも出来て、自分の好きの感情にふと立ち止まり。
あ、これは、推しにしてるのと一緒だ。このキャラクターにガチ恋したな!って比較的すんなり受け入れました。

「付き合いたいな」って何の疑いもなく思いました。分かってますよ二次元なのは。でも本当に素直にそう思いました、私、この人と付き合いたい!って。


1日中そのキャラクターの事を考えて、曲を聞いて帰って部屋のグッズを眺めるのはとても楽しい日々でした。過去形にしてしまいましたが、これは今も継続しております。
部屋の一角は二次元ゾーン、違う一角は推しゾーン。あっちもこっちも幸せに溢れてる!私の部屋が個人的&局地的パワースポットと化しています。

始めてのガチ恋体験ではなかったせいか、二次元でしたが受け入れもすんなりでした。

二次元の彼が実在しない事を、私はちゃんと理解しています。
どんなにそのコンテンツのイベントに参加しても、「○○役の××さん」を見る事しか出来ません。それは凄く辛かったです。今でもちょっと辛い。
会えなくて辛いと思うのは、三次元の推しには会えるからかな?と思って納得しています。


それでも私が手紙を書きたいのは、好きって伝えたいのは「役の人」じゃなくて「推し本人」なのにって思いながら、イベントの時は「役の人」への手紙を欠かしませんでした。「あなたの演じる○○が本当に好きです、ありがとうございます」って。
声優さん達も、本当にこのコンテンツを愛してくれている(ように振る舞ってくれる)のが本当に本当に嬉しくてありがたいんです。

その背中に推しの影が見える事にただ感謝。
声優さん全員、たくさん関わるコンテンツがあるはずなのにこうして愛してくれてありがとうございます…。


未来永劫推し本人の影だけを追う事は、ある意味絶望的で、ある意味とても気楽です。
本人がいないんだから好かれもしないけど嫌われもしない。私が今もし胡座かきながらブログ書いていたとしても、二次元の推しに見られる日なんて来ないから、幻滅もされない。

でも恋に落ちる奇跡もどこにもない。


気楽さ以上のその苦しさにぶち当たってしまった私は、この二次元ガチ恋から自力で這い出ました。
コンテンツ自体は相変わらずめちゃくちゃ大好きなので、二次元の情報を追って楽しむ事も推しを追っかけ回す事と平行して行っています。

だからすっごい人生楽しい!!!やったー!!!
二次元も楽しいし、声優さんを応援するのも楽しいし、推しと会うのも楽しいー!!!
好きなものが増えた事で、笑顔でいる時間が増えました。

女の武器は涙じゃない、女の武器は笑顔だよ

って、昔Gacktさんが雑誌のインタビューで言ってましたので!(笑)それを見てから、出来るだけ笑顔でいれる時間を増やそうと意識したりして。


…ほら!ダメだ!話がまとまらなくなってきた!(笑)とりあえず終了です!

まあもう二次元もジャニーズも推しも…他にもいっぱい趣味ありますけど、全部好きだぞ!という事で締めさせていただきます。

次こそ2回目の、推しに直接告白してフラれた話書けるように頑張りまーす!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!