ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

それでも自分の「楽しい」の為に推しを追っかけ回す

こんにちは、+思考さんです。


台風…なんで台風…。
現場の予定ある方々大丈夫ですか…私も怯えながら出発してます。交通機関の選択肢だけ何個か考えてはおいてますが、そもそも被害とかもないといいんですがね…。


推しの話です…多分…?推しの話に見せかけた自分の話です。推しの事も話します。

推しを追っかけ回すのは自分の楽しさの為だと、それっぽい事を以前質問箱のお返事で書かせて頂きました。
推しの現場や接触に参加すると幸せで、とても楽しい気持ちになるので私は推しを追っかけ回します。

最初の頃(いつ?)、「私が現場に行けば推しの為になる…!」って思ってました。
こんな事書きながら、今でも畑違いだったりするやや客入り少なめな現場に参加した時は「今日は多少は役に立ててる…!?」と思ったりして、帰りに写真買ってプレゼントボックスに手紙を入れて帰るんですけど。もうその写真持ってるのに。神経衰弱出来る気がする。


そんな浮かれた思考の最初の頃からしばらくたった頃、推しの発言に脳天撃ち抜かれたのかと思う程ショックを受けました。


「皆からの応援が力にならずプレッシャーになった」
「正直やりたくない仕事もあった」


物凄くかいつまんでいるので伝わりにくくてすみません。でもまあこういう雰囲気の発言がありました。公の場で。

これを聞いても幻滅はしませんでした。推しの思考は推しのものなので、私の思考と違って当然ですから。

ただめっちゃくちゃ悲しかった。
毎回毎回「応援してます」とか「頑張ってください」とか書いてたの、やめた方がよかったかな。
「○○(現場名)、凄く楽しかったです!好きでした!」とか書いたのも本当は推しは嫌だったりしたのかな…とか。

その後はしばらく手紙を書くのが怖くなりました。私自身が小さくとも多少は推しの力になるかな?と思ってやっていた事はプラスとかゼロどころかむしろマイナスだったかもしれないんだから、そりゃあ怖いよなあよしよし…と、改めて思い出して、今まさに自分を一瞬甘やかしました(笑)


しかし数回の現場の後、気にせずに手紙を今まで通り書きました。合言葉は「私がやりたくてやってんだ!」です。これはただの開き直りじゃないのか…!?(笑)

それでも数回はなんともしょうもない事を書いて、のらりくらりと「応援」、「頑張って」なんかを使わずに手紙を書いていたんです。
「推しさんの現場での姿が私に元気をくれます、ありがとうございます」って。あんまり変わらないな…。でも、本心。

今日まで、あの発言に手紙でも直接話すときでも触れた事はありません。カノバレの事なら聞けそうですが、こっちの方がカノバレより全然私にとっては恐怖で触れれません。


あの頃は推しも若かった。今は心を入れ換えて(?)、普通です。めんどくさいガチ恋の私を大きく包み込むような素振りを見せながら営業してくれます!(笑)
それに今は「皆の応援が力になる」って言ってますし。なんだよそれ!(笑)でもやったー!それならよかった!


でも、私の行動は全て私のもの。
今日も何故台風来てるって分かってて向かうかといえば、私がその現場に参加したら楽しい気持ちになると信じてるからです。推しパワーはいつだって無限大。
推しに期待はするけど、押し付けすぎぬようにしないとな…ってガチ恋になってからますます気を付けるようにって思いますが、根がわりと暗いし重いしダメだこりゃ!


オチがつかない!(笑)
まあもう今日も推しが世界一好きだって事です。
とにかく皆様お気をつけて!私も気を付けて!無事に月曜仕事に行くぞー!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!