ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【14】

こんにちは、+思考さんです。


推しの予定が詰まってきた事は非常にありがたいんですが、何故か比例して私の仕事まで忙しくなってきました。
全然嬉しくない。そこは反比例で大丈夫です。


今日は質問箱お返事!させていただきます!
5月に頂いていたものも多く、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。


――――――――――

>何度かお返事を頂いてる者です(省略)私事なのですが、今度初めての接触があります。~の方


こんにちは!何度もご投稿いただきまして、こちらこそありがとうございます!

推しはガチ恋な私にも非常に大人な対応すぎて、もう一周まわって罪人です(笑)
達観しているわけでは決してないとは思うのですが、推し、自分から好んでヒールを引き受けるタイプの人だと推測しております。そういうところも好きなんですけどね。


ご質問頂いておりましたがお返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。接触が終了していない事を祈ります…。
初接触!おめでとうございます!果たしてアドバイスになっているか分かりませんが…こういう奴もいるのかくらいに見てくださいませ。

推しさんの顔がまともに見られないのは非常に分かります。私もいまだに見れません。どう考えても好きな顔なのに直視無理。
ベタなやつですと「ジャガイモだ…次に喋る人はジャガイモなんだ…」とか思って緊張を解そうとした事もありましたが、推しは推しです。全然ジャガイモじゃなかったです。
接触は握手会でしょうか、それとも撮影会とかでしょうか…?時間も限られていて、あれこれ話そうと思っても詰め込みすぎると全部伝えられなかったり、逆に一瞬で頭真っ白になって何も言えなくなったりもしますし…。出来ても出来なくても若干自己嫌悪してしまう接触。
特に初めての時って口から心臓出るかと思った記憶があります。私が異常に緊張するタイプだからだと思います、当たり前ですが、実際心臓は出ませんでした。

何とか緊張しない術を探したんですけど、私は緊張しない事は無理だと悟りました。開き直りです(笑)
緊張した時はそのまま緊張させておく事にしました。「そうだよな、緊張するよな。うんうん。だってそこに推しいるししょうがないしょうがない!好きだもんな推しの事!な!」と自分で自分に心の中で話しかけています。


初めての接触でしたら、ベタに「初めて(こういう)イベントに参加出来て嬉しいです!」と伝えてみたり。直近で推しさんの現場に行く予定があったら、「今度〇〇(現場)行きます!」とか「〇〇(雑誌・SNS等)見ました!or読みました!」とか。
私は最初の接触に慣れていない頃に、「推しさんがかっこよすぎて、今、物凄く緊張してます…!」と本人に無意識に伝えてしまった事もありました(笑)推しは「うん、緊張伝わってくる」って言いながら笑ってました。

これまた私事なのですが、たまーに誕生日等以外に差し入れで手紙以外のプレゼントを渡したい周期が来るのですが、正直何あげたらいいかって分かんないんですよね…。好きなものが明確な人ならよいのですが、あまりそういう事を出さない人だし、好きなものがあっても好みがズレていたりしても嫌だし。
折角プレゼントするなら貰って困る物も渡したくないし…もっと欲を言えば使って貰えたら嬉しいな!あっはっは!という欲深さ。

なので、推しに「いっぱい貰っても困らないものってありますか?(意訳)」とか聞いたりもしました。推し調べだと、消耗品(靴下とか)は意外と嬉しいらしいです。これも個人差はあるかと思われます。


こ…こういう事ではなかったですかね…。論点がズレていたらすみません…。
よければ今後もお付き合いくださいませ。


――――――――――

>はじめまして、いつも楽しくブログを読ませて頂いております。 共感出来る部分があったり+思考さんの文章の書き方が私好みで読みやすかったりで拝見させて頂いていたのですが〜の方

 
初めまして!ご投稿ありがとうございますー!
文章お褒めいただくと調子に乗って色々書きたくなってしまう…そして褒められ慣れていないのですぐ照れます、ありがとうございます。

そして初のご投稿の理由に癒されました、ありがとうございます!(笑)
色んな人がいるなあ…でもコメント頂けるって事は何かしら物申したいんだろうなあ…と思いながら、今後も私なりに真摯にお返事させて頂くのみです、オホホ。

最近仕事のせいで更新滞り気味でしたが、またどうぞお付き合いくださいませ!


――――――――――

>痛すぎ お前に推されてる推しがかわいそう、の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。

私へのご指摘だけでなく、私の推しの心配までして頂き、誠にありがとうございます。
ですが推しの考えている本当の事はファンにもガチ恋にもTOにも共演者にも分かりませんので、推しを哀れんで頂かなくても、おそらく大丈夫かと思われます。

私の思考がご不快になったという事であれば、ブログを見て頂く時間をどうぞあなた様の推しさんの為にお使いくださいませ。

ご機会ありましたらまたご覧になってくださいね。


――――――――――

>Z様


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!

返信不要との事でしたが一言お礼をお伝え出来たらと思い、ご返信させて頂きます。

推しは確実にガチ恋製造機だと思います(笑)現場や接触に行く際はめちゃめちゃ舞い上がりながらも心のどこかが怖いくらい冷静に分析している全然ガチ恋じゃない自分がいるせいで、こんな不思議?なブログを書いているんだと思います。

応援して頂きありがとうございます。
相変わらずフラフラとした推しとガチな私の珍道中になるかと思いますが、お付き合い頂けましたら幸いです。


――――――――――

>+思考さんは素直に謝れない方なんですね。「痛い」への返答にあなたの性格の悪さをみましたし、自分に都合の悪い意見は全て「推しを見る時間にどうぞ」ってぶんなげる。こんな人好きになる人いないでしょ、あなたの推しも含め。〜の方


ご投稿ありがとうございます!

前回の質問箱へのお返事に関してのご投稿かと推測させて頂きました、ありがとうございます。
お返事のエントリ内で謝罪の一文も記載させて頂いておりますが、伝わりにくい文章で大変申し訳ございませんでした。

「推しさんの為にお使いください」という一文を多用致しますが、これは私の本心です。
界隈の公的な人間ではない、ただの一ファンの発言や思考が書かれたブログです。更新の都度、能動的にブログにアクセスして頂き、読んでくださる方が不快なお気持ちになるのであれば、読むことをお止め頂いた方が精神衛生上よろしいかと私が思ったからです。

もっとも、大前提として読んでくださる方を不快にさせようと思ってブログを更新した事は一度もありません。

最後の一文ですが、投稿者様から見た場合は「こんな人」な私の事を、様々な思いを込めて好きになってくださった方々がおります。推しの気持ちは推しにしか分かりませんが。ですので、そのような発言はお控え頂けるとありがたいです。

これ以前は楽しく読んでくださっていたのかもしれません。ご不快になられたのであれば、申し訳ございませんでした。
また、私のブログを読む時間を、どうぞあなたの推しさんの為にお使いくださいませ。


――――――――――

>+思考さんこんにちは!いつもブログ楽しみにしています(省略) 質問なのですが,周りを妬まず下げず憎まずに,悔しがることはできるのでしょうか?悔しい,と思う次には「なんで私の推しばっかりこんな目に…」と周りを妬んでしまいます。 お忙しいとは思いますが,+思考さんなりの考えをお聞きしたいです。よろしくお願いします。〜の方


こんにちは!ブログ楽しんで頂きましてありがとうございます!

お心遣いありがとうございますー!本当に、仕事がなくなった理由が聞けてよかったです…これで私のモヤモヤも無事に昇華され、新たな推しー!俺だ!好きだ!期間に移行出来そうです。

ご質問もありがとうございます。
推しが干されてるんじゃないかと思うと非常に悲しくなるその気持ち、私が感じていた事に似ているのかなと思います…ただしんどいですよね…ギブミー情報。

芸能人の方ですと、テレビ・雑誌等のメディアへの露出がなくても、地下活動(取材・次作品の打ち合わせ)の時期で自然と表舞台に出ない周期があったり…?もするのでは…?とも推測してみたのですが、いかがでしょう…。
何か明確に「推しが干されている」と感じる事実や発言がどこかからかあったのかもしれませんが…。

「仕事のない推し」を思い、不安になるときに「周囲の同業者」の事を考えてしまうのは避けようがないかもしれないですね。余計に周囲が輝いて見えてしまうというか。
私も自分の時は周りを見て焦っていました。

「悔しい」という単語で意味を検索してみましたが、この感情そのものが「他者との比較」から生まれてしまう気もしますね。他者がいなかったら、推しが干されてるかどうかさえ分かりませんし。

よそはよそ、うちはうち…みたいな言葉もありますけどねー…気にしないのは私は無理でした(笑)
日によって波はもちろんありましたが、推しとよく交流がある人達の次の仕事が決まった時は、

あああああもおおおおおお推し!!!!!!!!出て来てよ!!!!!!!!どこにいるの!!!!!!!!
って思ってました。

「悔しい」とはどうしても思ってしまうし、私も思っていました。なので、意識してその後に思う言葉を変えてみました。
「推しー!めっちゃかっこよくなって帰ってきてねー!世界一好きだー!」って、心の中で叫んでいました。悔しさをバネにする作戦です。バネに出来ていたかどうかは分かりません。
誰かへぶつけた言葉は、形を変えて自分に返ってくると思っています。どんなに好きでも、表舞台に出てくれない限りは悲しいですが結局何も出来ないので、最後に見た推しよりずっとかっこよくなって帰って来てね!って思っていました。

そうすると自然に周りは気にならなくなってました。気にならなくなるまでも、随分時間はかかった気がしますけど…(笑)

質問頂いた事とズレてしまっていたら申し訳ないです…。
今後もどうぞ緩やかに参りますので、お付き合い頂けましたら嬉しいです。


――――――――――


はい。(編集点)

あと1件、質問箱に頂いてるものがあるのですが、お返事に時間がかかっております…!も、申し訳ございませ…。
ご投稿頂きました私が考える「推しと恋の違い」、きちんと言葉にしてお返事させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませ投稿者様。


また推しに会える日々なのです!嬉しい!
推し大好き!推しはいつでも\世界一!/

マイフェイバリットガチ恋ソングを聞きながら手紙書くぞー!おー!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!