ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

とりとめのない事をフラフラと書いた(推しには関係ない)

こんにちは、+思考さんです。
 

タイトル通り、とりとめのない事をフラフラと書く回です。

推しにはあまり関係のない話ばかりになると思います。何も考えずに書き始めたので、オチをどうしようか今の時点で何も考えておりません。


ーーーーーーーーーー

関ジャニ∞のベストを買いました

脱退云々の前から、そりゃまあ元々予約はしていたので、引き取りに行ってきました。

ファンの欲目だと思いますが、コミカルな曲からシリアスな曲、ポップ寄りからロック(自分達で演奏出来る系ジャニーズ)まで、色々と振り幅の大きなグループだなあと聞きながら勝手に嬉しくなりました。嬉しくなったところで特に何もないです。

世間的には「やかましい担当ジャニーズ」って感じなのかな?と思いつつ、そう思われる事に対して「もっとあるもん!!!!もっと魅力あるもん!!!!」と思ったりもしました。
でも、気にしてもらえる間口は広ければ広いほどいいよな!と気付きましたので、やかましいもネタもヨゴレもオッケー全然オッケー。かっこいい彼らには好きになればいずれ気付くように出来てるし。
でもどこでこんなにファン増えたんだろう…気付いたら人気者になってた、良かった。

人気出ないわけないんですよかっこいいもん!というのはこれまたファンの欲目かもしれない。
人それぞれの「かっこいい」とか「好き」とか「推し」への感情があるので、否定する事なく生きていきたい。同じ対象物を見ていても、あなたの好きと私の好きは違う場合があります。


それにしても、2枚組ディスク、7人最後の曲が「大阪ロマネスク」なんてそんな出来すぎたシナリオあるんかい!と笑いました。非常におセンチな仕上がりになっていて、これまた泣ける。
このアレンジでコンサートで聞きたいなんてどうしようもない事を思ってしまいますね。本当にどうしようもない。

彼の前途も6人の前途もその前にいなくなってしまった彼の事も、8人全員同じように幸せが多くありますようにと祈るしか出来ませんが、この物悲しさにもう少しだけ浸ろうかなと思います。「大阪ロマネスク」聞きながら。

そもそも担当の打撲は大丈夫なのだろうか。大丈夫じゃない気がする。早く元気になってほしい。

そして、今回の脱退により私が個人的に新幹線に乗ると聞きたくなる「9号車2番A席」がコンサートで披露される可能性が消えるのかなと思うと涙が出ます。


ーーーーーーーーーー

・二次元の活動が活性化してきた

俺達の夏が来る!
ってな雰囲気で、夏に向けて好きな二次元コンテンツが活性化してきました。
夏だけでもないか…基本的に二次元コンテンツは、1つ終わればまた新たな情報が出てくるイメージはあります。動きが止まったら死ぬのかもしれない。泳ぎ続けなければならない回遊魚のようだ。
それと同時にこちらも供給がなくなると漠然とした不安にもなる。二次元のもどかしいところは、キャラ本人の意思(この言い方が適切かは分からない)で活動が出来ない事だな…とも思います。
実在するよ二次元も。
でも、実在するけど実在しないんですよ二次元は。

でもまあ公式からの祭りに嬉しそうに毎年乗っかって散財して終わる。グッズにまみれる生活はそれはそれで楽しいです。推しのスペースと二次元のスペースを部屋の中で分けているので自室がカオス。
しかし、推しを見て笑顔になり、二次元を見て笑顔になる。笑顔が2倍。生活としては最高です。


二次元ってそこはかとなく優しいんだって、自分がどっぷり好きなジャンルが出来て気が付きました。
ガチ恋しかけた…というよりほぼほぼ二次元の彼にガチ恋していたと認識出来る日々の真っ只中は、その優しさに惹かれていたのかなと今になれば思います。

俺様だとか一匹狼だとか、様々にキャラ毎に性格の説明はあるんですけど、とりあえず優しい。全員優しい。根底に優しさがある。
と私が思うだけですけどね。真意は一生確認出来ないです、一生会えないから。そこは二次元の寂しさかな。

だからこのあっち側とこっち側を繋いでくれる声優さんを崇拝気味になるというか…ただひたすらに感謝したくなってしまう。作品を、キャラを、愛してくれてありがとうございます。

                  • -

・質問箱

いっぱい送って下さってありがとうございます。
私なんてあなたの隣で現場にいるかもしれないただのファンの1人に過ぎないんです。それなのにありがとうございます。
本当に隣にいるかもしれませんから、その時はよろしくお願いしますね!(笑)こんな奴いて欲しくない?まあそう言わずに!

イムリミットのありそうなご質問だとああ早くお答えせねばと思うのに時間が経過してしまっていたりするので、申し訳ないです。
次書くときはお返事になると思いますので、もしまだ見て頂けていたら!よろしくお願いします。

                  • -


はい。(編集点)
なんか目新しい話もなく終わらせようとしています。ガチ恋ブログなのにガチ恋の事書いてない…すみません…。
でもまた新たな地で推しの現場あるのでめっちゃ嬉しいー!!!やったー!!!推し!!!先日の気合いそのままに突き進んでね!!!


推しに直接告白した時の話もそろそろ書かねば!
凄いな、私あの推しに直接告白したの?バカ?バカです。何も見えないバカだからガチ恋なんかやれてるんだよ…私はね。

だから不意に冷静になると現実が両手を広げて笑ってます。現実のイメージはシューベルト「魔王」です。おとーさーん!おとーさーん!って感じ。実際に自分の父に助けは求めません。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!