ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

こんなん推しに言われたら勘違いするよ迷言集

こんにちは、+思考さんです。


以前質問箱にご投稿頂きました、「気を付けろ!これはリップサービスかもしれないぞ!?一覧」をちまちまと書けたらと思います。

ご注意頂きたいのは、これはあくまで私と推しのやりとりですので、皆様の推しに全て当てはまる事ではないと思います。
あと、推しがどのような感情で発言をしているのかもあくまで私の想像・考察でしかありませんので、そこもご了承下さいませ。


――――――――――


・ファンレターを手渡し出来る際

推し「ラブレターだね!(胸にぎゅっとする)」
+思考さん「は、はい…(自覚あるの怖いな…)」

これを告白してフッた後は定期的に行う我が推し。
鬼?推しは人の形をした鬼なのかもしれない。


・次回の予定を聞いてくる

推し「次はいつ?」
+思考さん「次はー…1ヵ月後のやつですね」
推し「明日は?」
+思考さん「明日は家の用事があるから今日このまま帰るんです。だから…」
推し「やだ」
+思考さん「やだ!?」
推し「やだ!明日!」

突如駄々を捏ね始める。
「やだ推しったら…私の事をそんなに…!?」と勘違いしかけて、「あ、チケットの売れ具合の問題なのかな…?」とか無理矢理違う論点を見つけ出して自分は特別じゃないぞと言い聞かせる。


・いきなり弱音を吐いてくる

推し「Twitterやめようかなって思って」
+思考さん「いいですよ。最近更新しんどそうだなーって思ってましたし」
推し「うん、君だけ分かってくれてたらいいよ」
+思考さん「またそんな事言う」


いや、推し、私だけじゃよくないよ?
いきなり弱音を吐いてくるパターンです。吹っ飛ぶかと思いました。
この時は自分でも驚く程すんなりと「いいですよ」と出てきたのでちょっと驚きました。

「やだよやだよ寂しいよ(TT)」みたいな反応の方が好きな人もいると思いますので、これが正しかったのかどうかは分かりません。
いや、寂しいです。推しのSNSは生存確認も含めて心のオアシスです。

でも本当に推しがSNS疲れに陥っているならやめてくれて構わない。そんな事で推しが疲れているのも見たくない。健やかに仕事して欲しい。SNSも仕事の一環だと言われてしまったら元も子もないですけれどね。


・意図が読めない

推し「ずっと一緒だからね?」
+思考さん「やだ、まさかプロポーズですか…?」
推し「だって今までもずっと一緒だったでしょ?」
+思考さん「あー…そう言われれば…そうだったかもしれないですね…」


これも数回告白した後に言われました。
我ながら、よく人の形を保っているな…。
これは唐突に言われたのでさっぱり意図が読めません。推し、疲れていたのかもしれない。


――――――――――


…どうでした?勘違いするでしょ?(笑)

なかなか内容のないブログのまま、今回の〆に入ろうとしております。
凄いですね、どこまで本心なのか私には全然分かりません。全部言葉だけで、推しの心は1%もこもってなくて営業トークかもしれない。

というか、言ってくれている事が本心なら連絡来てるよなあ…と改めて書きながら気付いて地味にダメージを受けました(笑)


でも喋ってる時の推し、笑顔なんですよ。いいよね笑顔。この一瞬だけは推しの笑顔を独り占め!最高!この推しの笑顔で白米食べられると常々思っております。そもそも白米がめちゃめちゃ好きです。

そして、これが100%営業トークでも言われた私はめっちゃくちゃ嬉しくて堪らないんですよね。ファンが喜んでるんだから営業トークとしては100点満点だとも思います。

交わした短い会話を脳内で何回も何回も反復する事で、記憶に強く刻まれますし。
「営業トークかもな…」なんて思うくせに、思い出せば思い出すほど好きになる。そりゃあ好きになってから今日まで、いい面しか見ていないせいでしょう。この距離感のままなら一生夢見がちな「好き」を持ったまま死んでいくのだろうと思います。


この甘美でぬるま湯な距離感をぶっ壊してでも推しの隣にいきたい、それが私というガチ恋の行き着いた先です。

現状は全然ぶっ壊せておりませんけどね。くそー!たかだか5回くらいフラれた位では私は諦めないぞー!(笑)

他担も同担も次元も関係ない、頑張ろうガチ恋。
ガチ恋って仲の良い人にでも言いづらい面も少なからずありますから、私のアホなガチ恋を見て、「しょーもないなこの人!」って思われてもどこかで見てる誰かが笑ってくれたらいいですね。
と、見られてる事を前提にした非常に傲慢な文章で締めさせて頂きます。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!