ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

演者が作品を愛してくれる喜び

こんにちは、+思考さんです。


良いGWでした(当社比)
今回は推しとかガチ恋の話ではないので、ご興味ない方は今回の事は忘れてください。


推しには会っておりませんが、とてつもなく大切にしている二次元の現場に参加させて頂いて、言い表せない多幸感に包まれております。
多分分かる人には分かると思いますが、まあ二次元の現場の詳細に関しては割愛させて頂きますね!(笑)

二次元コンテンツにしっかりと興味を持ち、理解しようと自分から能動的に動き始めたきっかけは、推しへの告白&翌日の推しのカノバレ→変化なく推しが堪らなく優しい、のコンボ技に少なからず私自身の精神が疲弊していたせいだと思います。

元々は友人が非常に大好きなコンテンツで、カノバレ発覚後にその友人がすすめてくれました。
非常に勧誘のタイミングも良く(笑)、アニメを見終わった後に歴代リリースの楽曲を一気に貸してくれました。約70曲くらいありました。多すぎだ!(笑)

まあ私がはまった経緯はその辺りにして。
あれよあれよと言う間にそのコンテンツを大好きになりました。
コンテンツ自体の魅力も勿論ですが、楽曲も全て非常に私好みでした。キャッチーだけどキャラクターの性格や嗜好が盛り込まれていたり、年月を重ねる毎にキャラクターの成長まで描かれているような歌詞に惹かれました。

推しの事は勿論その間も好きで、現場にも接触にも行っていました。しかしその二次元コンテンツが、推しの合間の清涼剤のように、疲弊した精神を癒してくれました。
いくつになっても新しいものとの出会いはあるし、こんなに好きになれるんだな…!と改めて感じて、単純に嬉しかったです。


とまあ、ここまで好きになれた二次元コンテンツの現場でした。
ブログのタイトルにもあるように、ここまで好きになれたのは、演者・声優が作品を愛してくれているのが伝わってくるからかもしれないです。


声優さんを好きになるのは非常に難儀だなと感じる事は多々ありました。これに関しては長くなりそうなので次にします。

沢山お仕事がある中で、1つの作品にそこだけ入れ込む事もなかなか難しいと思うんです。そこはプロの技で皆様きっときちんと脳内で整理されていると思っておりますが。


その二次元の現場で、演者がステージの上でとても楽しそうにしてくれている。作品を愛してくれている。下手したら我々ファンよりもずっとずっとこの作品を愛して考えて深く掘り下げてくれているのかもしれない。
劇中の彼らのように深い深い絆があるように見える、そういう発言をしてくれる、そうだったら嬉しいな。
それがただ嬉しい。

彼らはプロです。楽しそうな演技はきっと出来ます。私達が見抜けないような非常に巧妙な演技は出来るんだと思います。
でもそうは見えなかった。


推しへの気持ちも、「私の推し事は、推しの健やかな生活が存在する事が全ての基本です。」と以前から書いております通りなのですが、二次元に関しても同じで。
この場合は二次元コンテンツのキャラクターというよりは声優さんになりますけどね。


支離滅裂になってきましたねすみません!(笑)
ああやってステージに立つ声優さんがいてくれるからこそ、大好きなキャラクターの面影をそこに重ねる事が出来て。
ただただありがたいな…多忙なのに、きちんと向き合ってくれてありがとう…って改めて感謝しました、という事を言いたいだけでした。


そして他ジャンルの好きなものに触れると、めちゃめちゃ推しに会いたくなります。
GWは穏やかに過ごしていたようで、更新されたTwitterを見て、「よかったです!」とリプを送って勝手に私も穏やかになっていました。

好きなものには与えてもらってばかりですから、何か返せたら!と思うけれど、ファンに何が出来るのかなんて相変わらず答えは出ません。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


早く推しにも会いたいな!(笑)

全てのガチ恋に幸あれ!