ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

このガチ恋を定期的に戒めて

こんにちは、+思考さんです。


何で祝日と祝日に挟まれているのに1日と2日は祝日じゃないんだ。オセロならひっくり返るはずなのに。

4月はなんだか推しとの時間が濃密だったせいで、大変不思議な感覚に陥っております。多分地面から2cmくらい浮いてる。
夢のような日々だった…とにかく夢のような日々だった。夢みたいだけど、これ現実。


こういうふわふわとした感覚がこのまま進むと、「推しに会えなくて辛い」に変化していくのは長年の経験で認識済なのですが、まさに今それ。
もっと話したいが膨れ上がった結果何度も接触してしまう悪循環に陥ります。
接触に大量に参加すると舞い上がった後、十中八九落ち込んで大変な事になるので、出来るだけそうなる前に自重・自衛するよう心がけているつもりなんですが…なかなかうまくはいかないですね。
だって推しかっこいいんだもん!と!大概の事を推しの顔のせいにしてやり過ごす。


ガチ恋初期の悪い癖、現場で仕事を全うする推しを見たいのか、それとも推しをダラダラ見たくて現場に行くのかをジャッジ出来ずにしんどいままで現場に向かう事になります。それは避けたい。

そんな時に定期的に思い出すようにしているのがとあるアニメのワンフレーズなんです。最初に聞いた時にハッとさせられて、気を付けるようにしようと何かあるとスマホのメモ帳に残したこのフレーズを見返します(笑)


「他人の願いを叶えるのなら、なおのこと自分の望みをはっきりさせておかないと。美樹さん、あなたは彼に夢を叶えて欲しいの?それとも、彼の夢を叶えた恩人になりたいの?同じようでも全然違うことよ。これ。」


私にはピンポイントでぐさりと刺さるフレーズなだけなので、これが全てのガチ恋に当てはまるわけでは勿論ないですが。
まどマギのマミさんのありがたいお言葉です。万が一にも気になった人がいたら調べて下さい(笑)


自分がガチ恋として目指すところはどこなのか。
目先の欲に目が眩んで最終地点を見誤ってはいないか。
推しに対して勘違いをし過ぎぬように。
でも嬉しかった時はきちんと伝えられているか。


あなたはガチ恋としてどうなりたい?
ガチ恋とTO、どちらになりたいの?
顔と名前を覚えられるだけでいい?
自分の本気の思いを知って貰えたら満足?
一晩共に出来たらゴール?
彼女になりたい?
推しと同じ戸籍に入りたい?

それを見知らぬ誰かに笑われても貫く覚悟はある?


…すみません、こんなにガチ恋怖くないです(笑)
でもまあ私はこういった事を自問自答しながら日々推しの現場や接触に向かっております。
自分がガチ恋としてどうなりたいかはブレずにいた方が諸々と推しに好印象を持ってもらえる作戦も練ったり出来ますし。


All is fair in love and war.
恋愛と戦争はどんな手段でも正当化される。

海外にはこんなことわざもあるみたいですから…推しに迷惑がかかる事はしないですけどね!
私の推し事は、推しの健やかな生活が存在する事が全ての基本です。


こんな小難しい事を考えて、ヒートアップしたガチ恋をクールダウンさせつつ、今は自分の仕事の休憩中です(笑)
こんな事言いながらあまりにも推しへのガチ恋が辛くて辛くて駆け込んだ場所はなんと二次元でした…って話はまた今度書きます。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!