ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

同担拒否が推しの衰退に繋がる可能性

こんにちは、ガチ恋先輩です。


同担拒否。書き出しから凄く圧のある4文字だなーって思いながら入力しています。これ、意味が分かる人からしたら攻撃的に思うかもしれない4文字ですね。

数年単位のガチ恋(現在進行形)な私ですが、今の推しに対しては同担拒否ではありません。というか今まで好きになったバンドマン、声優、アイドル、俳優…同担拒否な事はありませんでした。
何故かと聞かれる事もあるのですが、最たる理由としては、同担を拒否する理由がないからです。


推しの事を好きな人が全員ガチ恋なわけでもないですし。いやまあガチ恋もいますよ、そりゃあ。私1人だけなわけがない。

現場やイベントに長く通えば、話したことはなくても「ああ、あの人今日もいるなー」って人はやっぱり何人もいます。私がこう思っているということは、相手もこう思っているかもしれません。
長い間顔は合わせても話したことないので分からないですけど。

所謂バスツアーとかの宿泊を伴うイベントも参加した事はありますが、ご飯タイムや体験型のイベントは、他のファンの方とどうしても同じテーブルになりますし。
そこで話をするくらいは何とも思いません。人としての対人スキルの問題だろうし、こちらが肩の力を抜けばあちらも今くらいは好意的に接してくれるはずだと信じて会話をします。腹の中の事は本人しか分かりませんので。

同担でも仲良くしてくださる方もいますし。実際毎回顔を合わせる度に仲良く話をし、お互いの近況を話したりしてます。


敵意のオーラ(大袈裟)は人に伝わると思っています。オーラとか見えませんけど。
私が一番怖いのはそういうオーラや雰囲気が推しに伝わる事なので、普段から穏やかでいたい。

あとね、他のファンの事とかあまり気にしてないです。興味がないというか…本当にどうでもいい(笑)
自分と他のファンとの関係性よりも、自分と推しとの関係性の方が大切ですしね。


一時期はそりゃあ私も可能なら全部見たい。余すことなく見たい、現場もイベントも。
指定された時間にその場所に行けば推しに会えると確約されたチケットを握り締めて、365日の中のたった数日、推しに会うことを許されたその日を1日でも多く体感したい。
だから全通出来ない自分を自分で責める事も、全通してる知らない誰かを勝手に恨んだりもしてました。

ってなってたんですけど、迷惑な話だし、精神衛生上全くよろしくない。推しの事よりファンの事考えてモヤモヤする時間最近多くない!?って突然気付いたんですよね。


私の行かない現場は誰かが勿論行っている。
私は私の行く現場で推しを応援する。


辿り着いた結論は普通の事でした。
比べても意味ないから。上を見たらキリがないし、可愛い人も綺麗な人もいっぱいいるし。それを努力しない理由にはしませんけども。


ガチ恋の感情云々の前に、私の好きになった全ての推しへの願いは「推しが今の職業を継続してくれる事」なので、業界で生き残るあれこれは勿論大切だと思うんですが、ファンがいなくちゃ始まらないんですよね。それは私がファンの立場だからそう思うのかもしれませんが。

私もあなたも知らない誰かも。ガチ恋も同担拒否もみんなひっくるめて推しを応援したい気持ちは一緒。


こーんな綺麗事で終わろうとしていますが同担拒否の気持ちは分かります。だってガチ恋だもの私も。
え、もうファンとか私だけで良くない?公私共に支えさせてくれよーその辺の匂わせる女とは違うよ私はさー!確実にあなたを支えるいいファンでいい彼女でいい嫁になるからさ!!!!!!

って気持ちはそりゃあります。なくなってません。
でも、私1人で支えられないもん、それは仕事面。公私の公の部分。
チケット買い占めたって席埋めれないし、私1人しかいないから。分裂出来る特殊能力はありません。それで推しの仕事減ったら泣くもん私。嫌ですから、ステージの上で輝く推しを見ていたいんです私。例え席の両隣が推しのガチ恋だとしても。

そんな言い方するのなら、公私の私の部分は支えられるつもりなんですか!?って言われそうですね。ええそうです、支えられると思ってるからガチ恋なんですよ。フラれてるけど。


上記の全通したいよどうしよう…という大荒れな時期に推しに言われた一言がこちら。(全通したいなど推し本人には直接も手紙でも一言も伝えたことはない)


ガチ恋先輩「明日(現場あるのに)行けなくてすみません」
推し「全通する事だけが大切な事じゃないよ?」


自分が色々悩んでたし、見抜かれたみたいに言われたらそりゃ好きになっちゃうぜ!倒れたガチ恋は立ち上がれない!


質問箱への投稿ありがとうございました!
まさか来るとは思ってなくて驚きました。まったりお返事させて頂きます。
ガチ恋先輩への相談・同担への愚痴・あなたの推しとの素敵のろけエピソードお待ちしております。

https://peing.net/ja/gatikoi_senpai

全てのガチ恋に幸あれ!